ボロブドゥール遺跡の宝庫観光スポットイベント情報ジャワ島情報お食事処ジョグジャ お土産暮らしあれこれリンク
ジョグジャカルタの旅行会社です。インドネシアのバリ島&ジャカルタから飛行機で1時間。ユネスコ世界遺産 ボロブドゥール、プランバナン、サンギラン。ディエン高原、ソロなど中部ジャワ島各地への現地発日本語ツアー、ブロモ山観光、ホテル予約、インドネシア語学留学、ホームステイなどお手配致しております。お気軽にお問い合わせください。

ジョグジャカルタ特別州
観光通信郵政省登録旅行業
Licence No.188.4/2174

インドネシア旅行業協会
正会員 会員番号
0125/XI/DPP/2002
asita

2010年03−04月編

 

2010年04月06日(火)  アファンディ美術館

 

アファンディ外観 絵画鑑賞いってみようっ!

 

ということで、本日はアファンディ美術館にお邪魔しました。

 

ジョグジャ空港から街中へ続く通称ソロ通り、最も独創的な建物がそれ。 

 

 

アファンディ美術館メイン展示会場

たくさんの絵がわさわさっと展示されていて、圧倒されます。 

しかし、残念ながら芸術的才能をまったく持ち合わせていない私、と、その息子小4。 そのすばらしさを、正直まったくわかっておりません。なは。

息子はかなり楽しかった様子。 「ケッコウ イケテル」と巨匠の作品を前に豪語してました。 う〜む。

 

 芸術が元気なのは平和の証拠。 みなさまも市内観光ついでにでも、ぜひお立ち寄り下さいませ。 

 

 

 

 

2010年04月04日(日)   ハマッテイルこと

 

きもちいいー♪極楽 

去年からすっかりハマッテしまったこと。

それは、泉湧き出る山々で、美味しい空気をガッツリといただくこと。

これ、極楽です。 

メッシがウキウキと遊びまわる姿を眺めるのもいいんです。

 

 

 

山道 空気最高。

毎週毎週、週末はこうやって過ぎていきます。 

 

至福のとき。

 

泉までは山道を歩くのですが、これがまたなんとも うっはー。 

キモチいい。

 

 

 

ミークアという汁ラーメン

 

 

 

遊んだあとのお昼ご飯はですね、 素朴な現地庶民料理。

 

山岳ガイドさんの奥さんがちゃちゃちゃっとお料理。 。 。

のはずなのだけど、今週は奥さんお出かけのため、お隣の食堂からラーメンもどきを出前。 

 

 

 

酔うほど美味しい

 

 

どれくらい美味しいかは

 

 

← コチラ

 

 

 

 

 

2010年03月20日(土)   メッシ 1歳 おめでとう

 

お誕生日おめでとう 気がつけば、1歳のお誕生日でした。 おめでとう、メッシ。

お祝いは牛の骨。ガッツリとかぶりつきです。 ふがふがぁ。

ますます食い意地に磨きがかかる今日この頃。 その食い気ときたらとどまるところを知りません。 

いやあ、生きることは食べることなんですよねえ、、、確かに。

毎朝一緒に散歩に行ってくれて、ありがとう。 これからも元気でよろしくです。

 

 

 

 

 

2010年03月15日(月)  タウールアグン

タウールアグン 年に一度、プランバナンがヒンドゥー教徒でいっぱいになる日。 ニュピ前日、プランバナン寺院に寄ってみました。 

今年も快晴のなか、式典が行われていました。 

お偉い人の演説とか、学生さんのお歌披露など、炎天下のもと大変そうでしたが、いつものように、メリハリのないまま、出し物は続きます。 

力の抜け加減がジョグジャそのもの。

左の写真は出し物ではなく、この祭のために俄かチームを組んだ私設警備隊の若者たち。 

 

聖水をかけていただきま〜すヒンドゥー教徒ではないけれど、プランバナンをこよなく愛するこの私。 

無関係者にもどんどこ聖水をかけてくださる聖職者の皆々様のご好意に甘え、た〜っぷりと聖水をかけていただきました。 あたりはお花のいい香りでいっぱいです。 

うは〜、今年はますますいいことがありそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジェ日記トップへ>>