ボロブドゥール遺跡の宝庫観光スポットイベント情報ジャワ島情報お食事処ジョグジャ お土産暮らしあれこれリンク
ジョグジャカルタの旅行会社です。インドネシアのバリ島&ジャカルタから飛行機で1時間。ユネスコ世界遺産 ボロブドゥール、プランバナン、サンギラン。ディエン高原、ソロなど中部ジャワ島各地への現地発日本語ツアー、ブロモ山観光、ホテル予約、インドネシア語学留学、ホームステイなどお手配致しております。お気軽にお問い合わせください。

ジョグジャカルタ特別州
観光通信郵政省登録旅行業
Licence No.188.4/2174

インドネシア旅行業協会
正会員 会員番号
0125/XI/DPP/2002
asita

2010年01月編 寅年

 

2010年01月08日(金)  王家の墓

ジョグジャカルタ王家の墓 

初詣第二弾。 

 

ジョグジャの街から小1時間、歴代の王を祀る神聖な場所にお邪魔しました。 

 

御守も授かって、またまたいい年になりそうな予感です。

 

 

 

えんじぇ君着せてもらう 

王墓におまいりするには、ジャワの正装をまとい、身も心もふさわしい状態にととのえてから。 

こういう場所で実際に生きているバティックを着せてもらうと、お土産物屋にならんでいるバティックとはまったく違う光をはなっているから不思議です。 

 

伝統と格式、ジャワも捨てたものではありません。 

日本もそうですが、伝統が生きる土地というのは魅力的です。

 

 

えんじぇ君正装

 

ジャワ人の血が流れる息子、民族衣装を身に纏い、どこか誇らしげ。 

 

普段はあほ丸出しですが、ちょっと賢そうにみえません? 親ばか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年01月07日(木)  ソロ料理

ソロ名物料理名店ソロ名物料理。 試食4軒目にして、伝統料理が美味しいお店を発見致しました。 

見かけはごくごく一般的で質素な地元レストランですが、 お味は本物。 丁寧に調理された伝統食の素朴な味わいが印象的です。 自然に育った地鶏の旨み。

弊社のお客様 & 提携先様に感謝をこめて、時間をかけて開拓しました。  弊社ソロ観光ツアーにご参加のうえ、本場ソロの味をご堪能下さいませ。

 

 

 

 

 

2010年01月03日(日)  初詣トレッキング

トレッキング2010年1本目

初詣。 

 

エンジェ一家のとっておきの場所へやってまいりました。 

 

 

 

 

 

えんじぇ君マタアイルで初泳ぎ御日様が燦々とふりそそぎ、ぬけるような青空。 湧き出る泉からは豊かな水が絶え間なく流れ出す。 

 

今年はいい年にしましょう! 

 

みなさまも 素晴らしい日々をお過ごしになられますように。

 

 

 

 

2010年01月01日(金)  謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 

今年の一文字は、、、「歩」 

何事も地道に。 一歩一歩、丁寧に、和やかに、楽しみながら。 そして、おまけに痩身できれば言うことなしです。

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

← 前の日記へ

 

 

 

エンジェ日記トップへ>>