ボロブドゥール遺跡の宝庫観光スポットイベント情報ジャワ島情報お食事処ジョグジャ お土産暮らしあれこれリンク
ジョグジャカルタの旅行会社です。インドネシアのバリ島&ジャカルタから飛行機で1時間。ユネスコ世界遺産 ボロブドゥール、プランバナン、サンギラン。ディエン高原、ソロなど中部ジャワ島各地への現地発日本語ツアー、ブロモ山観光、ホテル予約、インドネシア語学留学、ホームステイなどお手配致しております。お気軽にお問い合わせください。

ジョグジャカルタ特別州
観光通信郵政省登録旅行業
Licence No.188.4/2174

インドネシア旅行業協会
正会員 会員番号
0125/XI/DPP/2002
asita

2009年11−12月編

 

2009年12月31日(木)  大晦日も散歩

フィクトール 2009年のエンジェ一家のニュース、、、今年はスタッフ一同みな健康で、事故もなく、とっても充実していました。 理解があって優しいお客様にたくさんご利用頂いて、感謝感謝の1年でした。

みなさま、ありがとうございました。

 

プライベートでも、10月にはストレスの原因であった某会からめでたく脱会完了。 と書くと怪しい宗教団体のよう? ともかくストレスから解放されて、心の平穏、幸せを感じます。

 

 

最近の一番の楽しみは朝の散歩。 メッシと一緒に毎朝歩きます。 スッキリ爽快でとってもいいんです。 

 

写真は、お友達のフィクトール君、2歳。 素敵なお屋敷に住まうおぼっちゃま。 の〜んびりした性格で、毎朝会って、なでなでさせてもらうのが日課です。 あ〜 癒されます。 

みなさまも、危うきには近寄らず、良いお年をお迎え下さいませ。

 

 

 

2009年12月20日(日)  ペスタ シアガ

メッシ、小学校へ行ってみる ボーイスカウト?ガールスカウト? って皆様覚えていらっしゃいます? 山の家に泊まって、飯ごうでご飯を炊いたり、夜にはキャンプファイヤーを囲んで歌をうたったりする、あれ。

当地でも、よく似た強制参加の課外授業があって、「プラムカ」と呼ばれています。 行進なんかがあって、軍隊っぽい雰囲気もありますが、体罰があるわけでもなく、こどもは楽しそうに参加しています。

そのプラムカ授業の一貫として、4年生全員のお泊り会に参加する息子を メッシが学校まで送って行きました。

普段、犬と接する機会が大変少ない現地のおこさまたち、遠巻きながらも興味津々。 ジョグジャでは宗教がらみで犬はNG。 毛嫌いする人も多いけど、マナーには気を配りつつ、あちこち一緒に出かけちゃいます。

 

 

2009年11月26日−29日  バリで〜す

アヤナのビーチ じゃかじゃ〜ん! 
犠牲祭の連休を利用して、大好きなバリ島にお邪魔します。


ジャカルタの親分が、こんな素敵なホテルを予約してくださいました。 アヤナバリ リゾート & スパ です。 プライベートビーチはこんな雰囲気のあるロケーション。 すっばらしいんです。 海のブルーをご覧下さいませ。

どこよりも感動的な挙式があげられることで大人気の当ホテル、お洒落なチャペルも敷地内にありました。

崖に突き出したバー、なんてカップル向けな施設もありましたが、食い気満載のエンジェ一家、迷わず和食レストラン「本膳」へダッシュです! こちらの上カルビときたら、とろける旨さでクラクラです。 うっはー。

 

 

 

 

2009年11月11日(水)  10歳

10歳お誕生日おめでとう お揃いのTシャツとパンツスタイル・・・らしい。

無事10歳を迎えました。 お客様のおかげさまで、この人も暢気に小学校に通っていられます。 ありがとうございます。

親としては感慨無量!なのは間違いありませんが、こんなことばっかりして遊んでいていいのでしょうか。

ともあれ、健康で育ってくださいな。

 

 

 

 

 

 

← 前の日記へ        次の日記へ → 

 

 

 

 

 

 

 

エンジェ日記トップへ>>